怒り
2009年04月27日
先日、某カレーチェーン店にカレーを食べに行きました。
昼前だったので空いてて、俺を含めて客は3人ほど。
サクッと注文して新聞を読んでました。
新聞に熱中してましたが、ふと気付くと15分くらい経ってるのにカレーがきてない!
もうちょっと待ってみるかと思ってたら、ついさっき来た客にはカレーが運ばれてました。
こりゃどうなっとんじゃいっ!
ってことで、ピンポンを押してホールの女性店員に「まだこないんですけど」と伝えました。
するとリーダーみたいな店員が飛んできて「今すぐ作りますんで!!」
ここまでだったら我慢できました。
リーダーみたいな店員さんが厨房に戻るやいなや「サラダっ!」と指示。
俺は内心(頼んでないけどサービスか?)と思ってました。
すると、女性店員が「お待たせしました〜、サラダです。」
ん?サービスって言わねぇな…。「あの、サラダ頼んでないんですけど…」
女性店員「えっ!?」
ブチッ!!
はい終わり。キレてソッコー帰りました。
自分では滅多なことでもキレないと思ってますが、久々にキレました。
同じ飲食店やってるだけに余計に腹がたちました。
これを教訓にうちの店でもオーダーミスに気を付けようっと。
ちなみに、その後は吉牛に行きました。
「ご注文よろしいですか?」「特盛りと卵」
→(約30秒後)「お待たせしました〜」
早っ!!
待ってないって(^^;
昼前だったので空いてて、俺を含めて客は3人ほど。
サクッと注文して新聞を読んでました。
新聞に熱中してましたが、ふと気付くと15分くらい経ってるのにカレーがきてない!
もうちょっと待ってみるかと思ってたら、ついさっき来た客にはカレーが運ばれてました。
こりゃどうなっとんじゃいっ!
ってことで、ピンポンを押してホールの女性店員に「まだこないんですけど」と伝えました。
するとリーダーみたいな店員が飛んできて「今すぐ作りますんで!!」
ここまでだったら我慢できました。
リーダーみたいな店員さんが厨房に戻るやいなや「サラダっ!」と指示。
俺は内心(頼んでないけどサービスか?)と思ってました。
すると、女性店員が「お待たせしました〜、サラダです。」
ん?サービスって言わねぇな…。「あの、サラダ頼んでないんですけど…」
女性店員「えっ!?」
ブチッ!!
はい終わり。キレてソッコー帰りました。
自分では滅多なことでもキレないと思ってますが、久々にキレました。
同じ飲食店やってるだけに余計に腹がたちました。
これを教訓にうちの店でもオーダーミスに気を付けようっと。
ちなみに、その後は吉牛に行きました。
「ご注文よろしいですか?」「特盛りと卵」
→(約30秒後)「お待たせしました〜」
早っ!!
待ってないって(^^;